ヨットハーバーが目の前♡逗子の【ロンハーマンカフェ】

Food

 

雨が続くので、少しだけ解放感を感じたく逗子マリーナにあるロンハーマンカフェへ。

天井も高く、解放感もあってとても気持ちの良い店内です。今は気になる”密”になることもなく、安心できる空間です。

最近はいろんな意味で、どこのお店に行くのがベストなのか?考えてしまいますよね。

 

今回はいつも私に刺激を与えてくれる友人、美容家・田頭よしこちゃんとお味噌の先生・諏訪さおりちゃんと一緒に行きました。

お味噌作りの先生でもある諏訪さおりちゃんとは久しぶりで、子育てのことや日常のたわいもないことを話すのが本当に楽しい♪

鋭い洞察力とコメントに飛沫を飛ばさないように笑うのが大変でした。

歳を重ねながら学ぶことがたくさんあるんですよね。いろいろなことが起きる毎日、自分たちの仕事だったり、子育てだったり、、、学校に行くことだけが学びではないと思う時間でした。

自分がどんな気持ちで受け止めるのかで学ぶのか、それとも通り過ぎてしまうことになるのか、変わっていくのかなと思ったり。。。そんなことも考えることができました。

実はさおりちゃんは私がティーンズ雑誌・セブンティーンのモデルをやっていた頃、プチセブンでモデルをしていて、、、広告のお仕事を一緒にしたことがあったと判明しました(笑)。遠い昔のことで、お互いに記憶が曖昧だ思い出すのに時間がかかりました。。。

またこんな形で会えるようになるのは嬉しいですね。

この日は私の息子も一緒に行ったのですが、、、息子は無類味噌好きなのでさおりちゃんがお味噌の先生とわかったらお味噌についての質問責め!お味噌は奥が深いと思っていましたが、想像以上に深かったです。

お味噌の話はまた次回に♪

 

ロンハーマンカフェのお食事は綺麗で美味しくて大満足♡

綺麗ですよね、おうちではこんな風にならないのはなんでだろう??と思いつつ頂きました。

チキンオーバーライスと

 

シーフードサラダ。

 

 

 

 

デザートはアップルパイ♡あまりに久しぶりに食べたアップルパイは美味しくておかわりしたくなりました。

 

 

 

美味しく楽しい時間はあっという間。気軽に会える友人がいる幸せを感じることができました。

気持ちの良い空間で気分もリフレッシュできて、また次の目標に向かって頑張ろうと思います!

さおりちゃんから言われた言葉「人生学んだもの勝ち」が響きました♡

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »