鎌倉の美容家・田頭よしこさん。マスクかぶれのアドバイスを貰いました♡

Beauty

 

お友達でもあり、よき相談相手になってくれる鎌倉在住の美容家・田頭よしこさん。

お肌のトラブルが起きたときは真っ先に相談する友人でもあります。

私は美容に疎いので、本当にたくさんのアドバイスをもらっています♡

自粛期間中にはお顔の引き締め&引きあげトレーニングなんかもオンラインでしてくれたり、マスクかぶれのスペシャルケアを教えてくれたり、、、、ありがたい人なんです(笑)

みなさんもこれはお家時間にもできる顔面トレーニングなので、おすすめです。

いつかよしこちゃんの指導のもと、顔面トレーニングの動画でも撮ってみようかな(笑)

マスクかぶれにはこれ

マスクの当たるお肌の部分がなんだかざらざらと、、、マスクかぶれかなとよしこちゃんに聞いてみました。

やはりマスクの影響のようで、スペシャルケアを教えてもらいました!

マスクをすることでお肌が擦れて乾燥することが原因でかぶれが起きているそうです。

それには『保湿』が大事になるので、マスク着用の前と後には保湿をしっかりすること!だそうです。

勝手にマスクで保湿されていると思っていましたが、違いましたね。

帰宅後は洗顔をしっかりしてお肌を清潔にしてから保湿をしっかりすることが大事なんだそうです。

乾燥がひどい時はさらに保湿ができる、『よしこスペシャル』の自宅ケアしています。

これはまた改めてお伝えしますね。

サロンもおすすめ

よしこちゃんがやっている隠れ家サロンがあるのですが、、、、私は自分へのご褒美でお邪魔することがあります。

サロンは静かな鎌倉の街の中にあり、ゆったりと過ごせて心もお肌もリラックスして元気を取り戻せる場所なんですよ。

よしこちゃんの施術を受けて、大事なのは技術だけではなくコミュニケーションの力も必要なんだなと感じたことがあったんです。

スキンケアという表面だけではなく、心もケアされるようなそんな時間になっています。

私自身もワークショップなどで参加された皆さんとのコミュニケーションを大事にしよう!と改めて感じました。

素敵な人の素敵な部分はいっぱい見習います!

風で髪がぼさぼさに、、、、すみません。。。。

 

よしこちゃんの美容情報いっぱいのインスタグラムはこちら▷yoyosi1122

本格的なケアをしてもらえる隠れ家サロンのインスタはこちら▷floridekamakura

施術を受けたい人はDMしてみてくださいね。

 

帰り際、マスクにシュッとすると香りも除菌効果もあるオーガニックなスプレーをプレゼントしてくれました♡

よしこちゃんありがとう!

 
久しぶりに会えて嬉しく幸せなソーシャルディスタンスな時間でした。
 
 
 
 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »