葉山の海と過ごす時間

SHONAN Life Style

 

葉山の好きな場所

好きな場所の一つでもある葉山の海。

その場所は『ローカルな海』なので、ビーチからは漁師さんも海へいき、マリンスポーツを楽しむ人も海へ行き、子連れも楽しい場所です。

もちろんワンちゃんたちも楽そうに走り回っています。

葉山から逗子までは海岸沿いの道があるので、バスの乗ったりドライブしたりみなさんが景色を楽しめる景色ですね。

この海岸沿いの道にそっていくつもの海岸があるんです。

なんでかな?海岸ごとに雰囲気が違うんですよね。

私の勝手なイメージかもしれませんが、お洒落な人が集うビーチ、ローカルが多めのビーチ、、、とか(笑)。

年齢層とかもあるのかもしれませんね。

どこの海岸も波が穏やかで子連れには安心して海遊びを楽しめると思います。

砂だらけになってたくさん遊んでいる子供達の笑顔はたまりませんよね。

それぞれのビーチで磯遊びもたくさんできるので、カニや魚といっぱい触れ合うことができます。

私も息子とバケツいっぱいになる程カニ摂りました。

苦手ではないけれど好きでもなかったのですが、今ではすっかり慣れました(笑)

子供とともに成長しました。

葉山の海はとっても綺麗!

葉山の海って透明度がとても高いんです。

ある海岸は世界の美しいビーチ100選にも選ばれているほどなんですよ。

みてください、この透明度!!

綺麗でしょう〜。

ここのビーチは〜

って言いたいのですが、、、、

今年の夏は人が集まってまうと、密になってしまうので言えません。

私は毎年楽しみにしている海の家があって、みなさんにオススメしたいのですが、、、今年は海水浴場も開かれないので、もちろん海の家もありません。

みなさんぜひ遊びに来てくださいねと言えないんです(涙)。

今はみなさんの安全のため感染が広がらないように過ごしてくださいね。

来年はコロナが落ち着いてみなさんがのびのびと過ごせるビーチになることを心から願っています。

コロナが落ち着いたら遊びに来てもらえるようにそれぞれの海岸のオススメポイントも改めてご紹介しますね!

それまでは、見るだけになってしまうこともあるかもしれませんが、、、、、葉山の海を少しずつご紹介させてもらいます。

私の好きな場所

私が行くのはローカル多めの海岸。

とってものんびりしてて気持ちの良い時間を過ごせます。

通り抜ける風が気持ちいいんです。

そしてこの海岸の近くにはパワースポットと言われる場所があるんですよ!

そのパワースポットはまた改めてご紹介しますね。

いい風に吹かれて気持ちよかったな。

みんながこの気持ち良さを味わえる日常に1日も早く戻りますように♡

関連記事一覧

  1. Hiroto Nishimoto

    ここは湖か?というくらい澄んでいてきれいですね。

    朝焼けはどうなのでしょう?
    もしも青く澄みきった青くきれいな朝の海も見れたなら
    いつか、ここでも紹介してください。

Translate »