今年もよろしくお願いいたします♡

Flower

 

あけましておめでとうございます。

少し遅くなってしまいましたが、、、、みなさんお元気にしていますか?まだまだ心配な状況が続いていますよね。

私は早く落ち着いて生活ができるようになりますように、、と日々気をつける日々を送っています。

 

昨年末、毎年恒例問いわけではないのですが、ご要望の多いクリスマスリースやお正月飾りのワークショップを行いました。

新年をお迎えするのにあたりご自身で作られたお飾りを!という方がたくさんいらして、私も一緒に作れるのがとても楽しみなんです。

今年はコロナの影響でテラスモール湘南での開催は見送り、少人数でのワークショップをさせていただきました。

場所は鵠沼のロンバスコーヒーと葉山の隠れ家サロンです。

ロンバスのお客様本当におしゃれで素敵な人ばかり♡それぞれの作られるお飾りが本当に個性的で上手でした!

 

 

 

そして昨年ワークショップを何度もやらせていていただいていたのが 葉山の隠れ家サロン「Detox room さえ香」さんです。

すごく素敵なサロンなんです。このままここに住みたい〜ってご参加されたみなさんも言っていたくらい!

葉山の海を見渡すことができ、開放感があってとても気持ち良い空間です。

 

 

 

 

 

 

サロンのオーナーさんもとても素敵で、楽しい方なのでまたご紹介させてくださいね。どちらかというと面白い方なんです(笑)

 

そのワークショップですが、みなさんとしめ縄飾りを作りました。

とても真剣な眼差しで、お声もかけにくいくらいで、、、みなさん試行錯誤されながらも丁寧に作られていて、完成品は同じものは2つとない素敵なものが出来上がっていました。

マスク越しのワークショップは、大きな声でワイワイと過ごすワークショプではなくもの作りを楽しむ時間になりました。

ご参加くださったみなさまありがとうございました♡

 

 

 

 

ワークショプを通じて、私自身学ぶことが多いのですが、、、改めて「作り方を教える」ということの難しさを感じました。

みなさんが、スムーズに作れるように何を伝えなくてはいけないのか、そして何を伝えると作りやすいのか?そんな反省点などを思い、次回のレッスンに繋げていこうと思いました。

 

 

ご参加くださったみなさんありがとうございました♡

 

葉山の隠れ家サロン「Detox room さえ香」さんでは定期的にレッスンを行っていく予定です。世の中の状況次第ではありますが、、、ぜひお花作りに遊びにいらしてくださいね。

 

みなさん、今年もよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »