【美容家・田頭さん】おすすめのスペシャルケア〜保湿〜

Beauty

 

雨ですね。

お外に出にくく、用事なのない日はスキンケアが思い切りできる日と思い、普段できないことケアをしたりすることも。

読書や映画鑑賞をしながらできるスキンケアを鎌倉在住の美容家・田頭佳子さんから教えてもらったのでご紹介しますね。

最強の保湿パック

私は保湿ケアとして、コットンパックをよくしていました。

最近はマスクによる摩擦でお肌がカサカサ・ザラザラになって悩んでいたので田頭さんに相談したんです。

コットンパックだけでも乾燥したお肌の改善がみえたのですが、、、なんとさくざらつきが残るんです。

ぶつぶつがいつかできてしまいそうなそんな予感すら感じていました。

そこで、もっと効果のあるパックを田頭さんから教えてもらいました!

 

 

 

 

 

今までのように、お気に入りの化粧水をコットンに含ませてコットンパックをします。

ここまでは今までと同じですが、このあとに一手間かけると保湿効果が高まるんです。

サランラップで蓋をするんです!!

この状態で5分〜10分!!!

 

 

 

 

なるほどですよね〜。

みなさんご存知でしたか?私は43歳にして初めて知りました。

このパックの効果は絶大でした!

もちろんパック後には美容液や乳液など、普段のスキンケアで使うもので仕上げをします。

お家にいてお肌がふんわりとするので、大きな効果を感じました。

 

 

田頭さんから貴重なこんなアドバイスももらいました!

化粧水パックの前に気になる部分に美容液を少し塗り込むのもオススメ!

時間がある時は手の甲、首、膝、膝下、に化粧水やオイルを塗ってラップするだけでも効果があります!
(もちろん化粧水を含ませたコットンをつけてラップをすると更に効果アップですが)

 

田頭さん、ありがとうございます!

 

これは日焼け後のスキンケとしても効果があるそうなので、紫外線をたくさん浴びた日にもおすすめです!

おうちでできるスペシャルケア、ぜひお試しくださいね!

 

田頭佳子さんの 美容情報いっぱいのインスタグラムはこちら ▷https://www.instagram.com/yoyosi1122/?hl=ja

美容サロン・floridekamakura のインスタグラムはこちら ▷ https://www.instagram.com/floridekamakura/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »