鵠沼海岸から生まれたファッション&ドリームキャッチャー【Mikant】

people

 

鵠沼海岸在住の作家さんが手がける【Mikant】。

元々はドリームキャッチャーの作家さんとして多くのワークショップやディスプレイの装飾などをしていましたが最近ではアパレルなどの展開も始まりました。

最近では可愛らしいモチーフのマスクも大人気なんですよ!

今回は仲良しの作家さんが展開している鵠沼海岸発のアパレルブランド【Mikant】をご紹介します♪

湘南女子みんなが持っている【Mikant】のバッグ。

湘南在住の女子が持っているのをよく見かける【Mikant】の「Lax Bag」

私も湘南女子に混じって持っていますが、このバッグが本当に便利なんです!

間口がゴムになっているので、お財布などを入れて安心なのはもちろんですが、軽いのでとっても楽チンなんです。

私はカゴの中に入れてバックインバッグとして使うこともあったり、色々と使えます。

ハンドメイドなので、出会った時に購入しないと逃すことがあるかも。。。。

私は何度か買いそびれて逃しました。。。

もう一つのおすすめはオリジナル「マスク」

こちらも作家さんの手作りのオリジナルのマスクです。

可愛らしいデザインが女子に喜ばれそうですよね。

【Mikant】のコンセプトでもある「人と被らないおしゃれなもの」がマスクのデザインにあらわれています。

マスクも私は愛用していますが、夏用はとても涼しくて快適です♡

ドリームキャッチャーの作家さんとして

【Mikant】はドリームキャッチャーの作家さんとして多くのワークショプを行っています。

とても魅力的な人なのでワークショップはいつも大人気です。(今はコロナを考慮しておやすみ中です。)

子供たちでも気軽に楽しめてお家に持ち帰っても飾れるので、記念にもなりますね。

 

作家さんとは私もワークショップイベントなどでご一緒してお世話になりました。

クリスマスにはガーランドをつけたドリームキャッチャーをコラボさせてもらったこともあり大盛況でした!

ご参加くださったみなさまありがとうございました!

 

ワークショップでは参加者の方との出会い、そしてコラボしてもらう方とのご縁でとても思い出深いものになるんです。

【Mikant】とクリスマスの飾りを毎年コラボしてもらえるラッキーが続いているので、今年も素敵なものを一緒に作れるといいなと思っています。

その頃にはワークショプができるようになることを祈っています♡

 

 

 

【Mikant】は楽天市場で購入がきますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

【Mikant】楽天市場店 ▷ https://www.rakuten.co.jp/mikant/

【Mikant】Instagram ▷ https://www.instagram.com/mikant13/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »