七里ヶ浜の隠れ家カフェ 【HIRANO】

Food

 

湘南の海沿いを走る134号線。

海が見える最高のドライブコースです。

この界隈には海の見える素敵なレストランがたくさん並んでいます。

この景色が見えるお気に入りの素敵な隠れ家カフェがあるので、今回はそちらをご紹介します♪

ローカルで大人気の七里ヶ浜「HIRANO」

 

江ノ電・七里ヶ浜駅のすぐ横の不動産屋さんの2階にある隠れ家カフェ【HIRANO】

入り口が奥まっているので入りにくいかもしれませんが、ぜひ、階段を上がってください!

こじんまりとした店内から江ノ電も湘南の海も見ることができます。

 

こちらのカフェはランチタイムだけの営業で、海上がりのローカルや子連れのお母さんで賑わっています。(もしかしたら私もいるかもしれませんので、その時は声をかけてくださいね!)

タイムングが合えば地元の作家さんのポップアップショップを開催していることがあるので、素敵なハンドメイドに出会えることがあるかもしれませんよ。

オススメメニュー

ランチメニューは驚くほどの低価格なのに、ボリューム満点!

今回は私はこちらをいただきました〜

レタスチャーハン♡

なかなかのボリュームでしたが美味しくいただきました!

他にもパッタイや、米粉チキンのランチプレート、ホットサンドなどメニューも充実しています。

子供でも食べれるようにアレンジもしてくれるので、お子様連れには安心なお店です。

デザートにはゼリー入りの可愛いサイダーを頂きました♡

お持ち帰りができるカップにしてもらったので、帰りは七里ヶ浜のビーチのお散歩へ行こうと思います!

この時期のお散歩は最高です。

お料理を作っているのはこの人

こちらのカフェでお料理を作っているのは消しゴムハンコの作家でもあるyagitag さん。

ハンコ作家さんとして色々なお店のロゴをデザインしたりショップの名前のスタンプを作っているのですが、こちらでお料理も作っています。

オーダーすればバーステーケーキやケータリングも可能なんですよ。

特にバースデーケーキは人気でとても可愛い世界で一つしかないケーキを作ってくれます!

 

HIRANO店内の窓からは湘南の海へ抜けていく気持ちのいい風を感じます。

のんびり友人と話していると江ノ電の走る音が聞こえたり、鳥のさえずりが聞こえたりと湘南らしいひと時を過ごせますよ。

ローカル気分の味わえる隠れ家カフェ【HIRANO】、ぜひ湘南散策の時はお寄りくださいね。

ヤギちゃん、ごちそうさまでした♡

 

 

営業時間などご確認のうえお出かけくださいね!

HIRANO インスタグラム ▷https://www.instagram.com/shichirigahamahirano/

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. Hiroto Nishimoto

    え?レタスチャーハン!?
    と最初は思ったものの
    よくよく考えてみたら
    エンドウ豆をゆでて
    醤油とマヨネーズで美味しいから
    これはアリだ!
    と思いました。

    イタリアンと中華と和風を
    一つにまとめた
    すごいチャーハンだと思いました。

    落ち着いた
    良いお店みたいですね。

Translate »