葉山の大好きな Fish&Chipsのお店【 The Gazebo Hayama】

Food

 

オープン当日から通っている葉山のFish&Chips のお店『The Gazebo Hayama』

葉山の海岸からも徒歩で行ける場所にあるので、海帰りの人たちで賑わっている光景も目にします。

特にハイシーズンは予約をしないと、人気のメニューは完売してしまうこともあるほど。

外出自粛が緩和されたので、私も大好きなgazeboにお邪魔してきました!

 

The Gazebo のおすすめメニュー

お店の代名詞とも言えるのは『Fish & Chips』

地元のお魚を使っているのでとても新鮮で、揚げたてはフワフワの食感がとっても美味しいです。

フライは衣のボリュームが気になりますが、GazeboのFish & Chipsはふわっとした軽めの衣で食べやすいのが特徴なんです。

食べた時に軽いので、ついついたくさん食べてしまいます。

おいしいメニューばかりでどれをおすすめしたらいいのか悩みますが、、、、必ずオーダーするものをご紹介します。

『ポキ丼』です。

こちらも獲れたての新鮮なお魚で作っていて、Gazeboオリジナルソースのポキ丼は本当に美味しいんです。

私の中では定番の一品ですね。

 

子供におすすめはこちら

私の息子はもうそんな心配のない年齢ですが、小さなお子さんのいる方は子供でも食べられるものがあるのか気になりますよね。

Gazeboには子供向けにメニューをアレンジしてくれるんですよ。

息子は毎回のようにジンジャーポーク丼(生姜焼き丼)をいただいていますが、味付けも辛すぎず、お肉を小さく切ってくれる心配りも嬉しい♡

 

 

毎年やってくるこの鳥たち

お店に毎年やってくる鳥たちがいます。

ツバメです。

巣立って行っては、この場所へ戻ってくるんですね。

Gazebo のオーナーさんご夫婦は毎年、暖かく見守っているそうです。

この時期なら巣立つまえのツバメに会えるかもしれませんよ。

毎年、この燕の巣をみるとなんだか幸せな気分になります。

Gazebo さんのHP はこちらです ▷http://www.gazebo-hayama.com/

営業時間など確認してから行かれることをおすすめします!

Gazeboさんありがとうございました!

お写真は店主のうしきさんです。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »