サーファーの集まる鵠沼海岸のお蕎麦屋さん【蕎麦兄】

Food

 

湘南エリアには美味しいお店もいっぱい。

134号には海の見える素敵なカフェやレストランが並んでいますが、今回は一本道を奥に入ったところにあるお蕎麦屋さんをご紹介します。

場所は鵠沼海岸。名前は蕎麦兄

川沿いにあるお店はお蕎麦屋さんですが、お蕎麦屋さんらしくない鵠沼らしいお店です。

サーファーの集まるお蕎麦屋さん

海沿いの道から一本入り、川沿いにあるのが【蕎麦兄】。

私の大好きなお店です。

お店にはおしゃれなサーファーたちがお蕎麦を食べている姿を見かけます。

またファミリーでお食事されている人たちがいたりと、店内には優しい湘南の時間が流れています。

お蕎麦屋さんですが、お蕎麦屋さんらしくないのは壁にかかったテレビには湘南の海の映像が流れていること。

時にはサーフィンの映像だったり、お蕎麦屋さんらしくないけれどとっても鵠沼海岸らしいですよね。

これはお店のご主人がサーファーということがあるようです。

お店のインスタグラムにはその日の波情報を載せてくれているので、地元のサーファーたちの貴重な情報源になっているんだそう。

なんだか面白い。

やっぱりお蕎麦屋さんぽくないですね(笑)。

そんな蕎麦兄が大好きで、家族で訪れています。

カウンターでお喋りしながら蕎麦をすすっているかもしれませんが、その時はお声をかけてくださいね!

 

蕎麦兄のお蕎麦

蕎麦兄のお蕎麦はもちろんコシもあり、蕎麦の香りもしっかりしていてもちろん手打ちのお蕎麦はとても綺麗なんです。

おそばに綺麗というのは変な表現かもしれませんが、おそばの細さも味もとても品が良いんです。

今日は夏の限定メニューをお願いしました。

しらすおろしそばです。

 

夏らしいスッキリしたお蕎麦で食べた後には体が涼しく感じました。

食べることは大切ですね。

一緒に行った主人は、、、、こちらです。

ミニ丼とお蕎麦のお得なお昼のセットです。

蕎麦兄の天ぷらは季節のお野菜がメインなので、季節ごとの楽しみでもあるんです。

このセットには蕎麦兄オリジナルのミニ蕎麦プリンがついてきました!

プリンですがさっぱりしてて優しい味です♡

なかなか甘いものを一つ食べきれなくなってきたのですが、これなら食べれちゃいますね。

美味しかったです〜。

蕎麦兄には季節ごとのスペシャルメニューがあるので、また冬になったらご紹介しますね!お楽しみに♡

鵠沼海岸に行った時にはぜひお立ち寄りくださいね!

蕎麦兄 のHPはこちら ▷https://sobanii.com

蕎麦兄 のインスタグラム ▷ https://www.instagram.com/sobanii/?hl=ja

 

 

 

関連記事一覧

  1. 根岸英明

    今、VHSからDVDへのダビング作業をしておりました。西村京太郎先生のトラベルミステリー、知床編を拝見させていただきました。奈々子さん、痩せていたようですが、現在の様子を診させていただいたところ、息子さんと一緒にランチをしている表情が生き生きしているので安心しました。体にはご自愛下さい。

Translate »